2012年7月1日日曜日

【CNET】米連邦地裁、「Galaxy Nexus」にも販売差し止めの仮処分--アップルとの訴訟で


これまで、数々のパクリ疑惑がありましたけど、「Galaxy Tab」に続き「Galaxy Nexus」も販売差し止めの仮処分が米連邦地方裁判所の判事によって認められました。
Samsungにとっては痛い痛い知らせになります。

Appleにとってはずっと主張してきた事が認められた形となっていますね。

 同社が電子メールで寄せた声明には、次のように記されている。「サムスンの最新製品群がハードウェアの形状からユーザーインターフェース、さらにパッケージングに至るまでiPhoneとiPadに酷似しているのは、決して偶然ではない。こうしたあからさまなコピー行為は間違っている。他社にアイデアを盗まれた場合、これまでに何度も言ってきたとおり、われわれはAppleの知的財産権を守る必要がある」。


「Galaxy Nexus」はアメリカで販売できなくなるというのはかなり痛いとは思いますけど、これを機会にもうパクリじゃなくて自分たちだけの新しい製品を生み出して欲しいですね。というかそれだけの規模も技術もあると思うんですけどね。

参考記事:CNET Japan

0 件のコメント: