2013年8月24日土曜日

【9to5Mac】Apple、全米の映画館で放映している「Mac Pro」の広告映像をYouTubeに公開

Appleは、全米の映画館で放映している「Mac Pro」の広告映像をApple公式YouTubeチャンネルで公開しています。


かっこえぇ…

参考記事:9to5Mac

2013年8月23日金曜日

【AppAdvice】「iPhone 5S」のゴールドモデルおよびブラックモデルの写真公開

AppAdviceは、「iPhone 5S」のホワイト&ゴールド(シャンパン)モデルとブラック&スレートモデルの写真を公開しています。

AppAdviceには複数の画像が掲載されているので、是非ご覧下さい。


あれ?見てたらだんだんゴールドも良いなって思えてきたぞw

参考記事:AppAdvice

2013年8月22日木曜日

【日本経済新聞】新型「iPhone」、日本国内の発売日は9月20日か?!


日本経済新聞によると、Appleの新型「iPhone」について、日本国内での発売日は9月20日(金)になる見込みだと伝えています。

新型「iPhone」は9月10日(日本時間9月11日)に発表されるとの見方が強いのと、国内携帯電話会社への独自取材や過去のパターンから推測すると、日本では翌週末の発売となる可能性が高いとのこと。

なお、新型iPhoneはソフトバンクとKDDIより販売される予定で、NTTドコモの販売については、少なくとも発売時点では見送りとなるものとしています。


別にいいんだけど、日経新聞だからな…

参考記事:日本経済新聞

2013年8月21日水曜日

【9to5Mac】「iPhone 5S」はホームボタンに指紋センサーを搭載、新色はホワイト&ゴールドで決定か!?

9to5Macによると、「iPhone 5S」の新たな情報を複数の情報筋より得ており、新たに販売されるゴールドについてはホワイトがベースとなっており、シャンパンカラー(ホワイト&ゴールド)という名称になるそうです。


また、ホームボタンには指紋センサーが内蔵、新型はホームボタンのデザインが凸型になるとの情報があったものの、デザインの変化は無いとのこと。

Appleは情報漏洩を防ぐために、指紋センサーを試作機から省略していたようです。

そして「iOS 7」。iPhone版に比べiPad版のiOS Beta版が不安定だと指摘されており、2つのOSはリリースが別になる可能性があるそうです。
時期については新型「iPad」が発売になる10月になる可能性があると伝えています。


なんか今回は色々と情報が出てきましたね。

参考記事:9to5Mac

2013年8月19日月曜日

【iMore】Apple、「iPhone 5S」でゴールドカラーモデル追加は確実か?!

iMoreによると、「iPhone 5S」にゴールドカラーモデルが新色として追加されるという噂があるが、異なる情報筋からも聞いていると伝えています。

ゴールドカラーについては、主に偽造品やアクセサリなどで人気が高く、需要が大きいと判断、導入を決定した可能性があるとしています。またゴールドカラーは、iPhoneに陽極酸化処理するのに最も簡単な色の一つで、Appleが技術的に作ることは可能だとしています。


TechCrunchも「iPhone 5S」にゴールドが追加されることを複数の情報筋から確認したと伝えています。
ちなみに、派手なゴールド色ではなく、シャンパンゴールドのような落ち着いた色になると言われています。

しかし、これは完全にアジア市場意識しまくってるなという感じですな…。

参考記事:iMore

2013年8月18日日曜日

【MacRumors】Apple、「Mac Pro」を今秋発売か?!

MacRumorsによると、Appleは全米の映画館で新型「Mac Pro」のティザームービーを放映し始めており、映像を見た複数の人から「2013年秋発売」の表記があったと伝えています。

映画館で流れた映像は、WWDC 2013で流された映像のように「Mac Pro」を複数の角度から撮影し、黒で滑らかな曲線をアピールしたものになっていたそうです。
  

えらく直前になって報告されてきましたけど、9月の発表には間に合うってことでしょうね、これは。というか、そこしかタイミングが無いしw

参考記事:MacRumors