2014年3月15日土曜日

【9to5Mac】iOS 7.1はバッテリーの消耗が早くなるという報告が多数上がっているらしい


9to5Macによると、iOS 7.1にアップデートしたユーザーが、TwitterやAppleのサポートディスカッションフォーラムで「バッテリーの消耗が早くなっている」という報告が多数上がっていると伝えています。

一部のユーザーはiTunes経由で復元することで問題が解決したというユーザーがいるそうですが、今のところ確実に解決するかどうかはわからないようです。


個人的にあまり違和感無い感じですけど、多数報告が上がっているとなるとやはり問題があるのかもしれませんね。というかバッテリー問題の抜本解決はまだまだ当分先な感じなのかなと…。早く、1日くらいは持つようにして欲しいw

参考記事:9to5Mac

2014年3月14日金曜日

次期iPhone 5cの後継がディスプレイ大画面シリーズになる?!


Macお宝鑑定団Blogは、信頼出来る情報筋の話として、次期iPhoneは4.7インチと5.7インチの液晶ディスプレイが最終候補となっている可能性が高く、iPhone 5sの進化版ではなく、iPhone 5cのバリエーションモデルとして計画されている可能性が高いと伝えています。

4.7インチモデル、5.7インチモデルとも厚さが7mmだと推測されているようです。

そして、これらのモデルは現行モデルに置き換わるのではなく、iPhone 5cのラインナップに追加されるのではないかとしています。


むー、なかなか詳細な話しが出てきましたけど、実際のところどうなのか気になりますね。ディスプレイサイズは結構重要なんで、大きくなるにしても片手操作が出来なくなるとすればちょっとイヤな感じなんですが…。

参考記事:Macお宝鑑定団Blog

2014年3月11日火曜日

iOS 7.1 新機能まとめムービー


MacRumorsによると先日リリースされたiOS 7.1の新機能をまとめた動画が公開されていると伝えています。


海外のものなんで全編英語ですけど、ざくっとした機能確認にはなりますね。

iOS 7.1は早速DLして試してみてますけど、思いのほか良いなと。
なんとなく全体的に早くなっている感じがするのが特に。
キビキビ動いてるのはやはり良いですね。

参考記事:MacRumors