2013年6月29日土曜日

アシュトン・カッチャー主演映画「jOBS」の邦題は「スティーブ・ジョブズ」に決定

日本で11月に公開されるアシュトン・カッチャー主演の映画「jOBS」ですが、邦題が「スティーブ・ジョブズ」に決まった事が明らかになりました。


日本語版の公式サイトも用意されており、日本では11月に全国ロードショーの予定です。

2013年6月27日木曜日

Apple、iOS 7のビジネス向け機能「iOS 7 Business」を公開

Appleは、ビジネスユーザー向けのiOS 7の機能である「iOS 7 and Bussiness」を紹介するページを公開しています。
 
現在は英語のみとなっており、日本語版はまだ出てきておりません。
VPNとかMDMとかなんとなく気になるワードは出てきていますね。

2013年6月26日水曜日

【ロイター】ドコモのiPhone販売、手段としてある=NTT副社長

ロイターによると、NTTの渡辺大樹副社長が、25日の株主総会で、NTTドコモが「iPhone」を販売することについて「当面の競争に打ち勝つための手段としてある」との見解を明らかにしたと伝えています。

これは株主から「NTTはiPhoneを販売する必要がない」との指摘を受けた事に対しての回答で、「iPhoneを販売していないことで、結果的にドコモがやや苦戦しているのは事実」とし、「最終的にドコモが判断することだが、当面の競争に打ち勝つための手段としてあるだろう」と述べたそうです。



まぁ、いつものことですが、判断はNTTドコモによるものなんで、なんといいますか、まだ解りませんwww
余談ですが、記事の中に
渡辺副社長は「3社ともアイフォーン、3社ともLTE(高速通信)、という状況になると、そこでどう打ち勝つかが中期の経営戦略の主眼だ。そこはグローバルなクラウドサービスの方向に向かうことで打ち勝ちたい」と述べた。
というコメントがあったんですけど、更にこの中で
グローバルなクラウドサービスの方向に向かうことで打ち勝ちたい
というコメント。これ一体、どういう事なんでしょうね?w

参考記事:ロイター

2013年6月24日月曜日

【EMSOne】次期「iPad mini」の生産はFoxconnではなくWistronとCompal Communicationsが受注か?!

EMSOneは、台湾の「工商時報」によれば、Appleが2013年下半期に発売される次期「iPad mini」の生産について、台湾のウィロストン(Wistron)とコンパル通信(Compal Communications)が受注に成功したと伝えています。

これまでiPadやiPhoneの組み立てはFoxconnが独占してきたが、ここへきてAppleが発注を分散していることが鮮明となってきています。

参考記事:EMSOne

2013年6月23日日曜日

Apple Japan、「iOS 7」の紹介ムービーの日本語版を公開

本日、Apple Japanが、「iOS 7」の紹介ムービー「iOS 7. Coming this fall.」の日本語版を公開しています。

↓は英語版

日本語字幕版はこちら

ちなみに、大阪弁バージョンはこちらwwwww