2013年1月12日土曜日

【9to5 Mac】ロイター、フィル・シラー氏が廉価版「iPhone」を否定した記事を削除

9to5Macによると、Reutersが公開していた上海のEvening Newsのインタビューに答えたAppleフィル・シラー氏の廉価版「iPhone」を否定した記事を削除していると伝えています。(日本版のキャッシュ)

米ロイターは、削除理由として情報元であった「Shanghai Evening News」の内容に大幅な変更があり、正確性を確認出来ない為と案内しており、実際にインタビューがあった事はAppleからも確認されているようですが、”大幅な変更”が何であるかは不明とのことです。



どうやら、内容の書きぶりに問題があったとも言われていますね。
まぁ、安易に廉価版とか言ったらダメなのかもね、Apple的にw


参考記事:9to5Mac

2013年1月9日水曜日

【WSJ】アップル、iPhoneの廉価版を開発中=関係筋

WSJは、事情に詳しい関係者より、Appleは廉価版「iPhone」の計画が進められており、年内にも発売される可能性があると伝えています。

計画の機種は標準のiPhoneに似ているが、ボディーが安めのものになるかもしれない。Appleは、ポリカーボネート製の筐体を使って機器のコストを下げることなどを検討しているそうです。
他のパーツは旧モデルと同じか再利用する可能性があるとのこと。


シェアを広げていくなら、まぁこういう選択もあるんでしょうねぇ。
まだ噂なんでなんとも言えないところはありますけど、やはり値段が高いと買えない人もいるでしょうしね。

とはいえ、ポリカーボネート製って…結構チープな感じに仕上がりそう…。

参考記事:
WSJ

2013年1月8日火曜日

【Engadget】コーニング社「ゴリラガラス 3」のデモンストレーションの様子

EngadgetCES 2013にて出展しているコーニング社「ゴリラガラス 3」のデモンストレーションで強度テストの様子を撮影したビデオを公開しています。



なお「ゴリラガラス 3」の生産は第1四半期末から開始される予定になっている事から、2013年後半に採用デバイスが登場するものと予想されていますよ。


もうそろそろ、落としても割れなくなってますかね?w

参考記事:Engadget

2013年1月7日月曜日

Apple、「App Store」のアプリダウンロード数が累計400億件を突破

Appleが、App Storeからのアプリダウンロード数が累計で400億件を突破した事を発表しています。

400億件のうち2012年だけで約半分の200億ダウンロードを記録しており、更には2012年12月だけで約20億件以上がダウンロードされたそうです。
なお、App Storeには5億人以上のアクティブユーザーがいるとのこと。

また、iPhone、iPad、iPod Touch向けのアプリ数は775,000本以上となっており、開発者には70億ドル以上支払われているそうです。


1ヶ月で20億ダウンロード…5億人のアクティブユーザー。すご過ぎますw

参考:Apple

【MovieWeb】アシュトン・カッチャー主演の故スティーヴ・ジョブズ氏の伝記映画「jOBS」4月に一般劇場公開

Movie Webによると、アシュトン・カッチャーが主演するスティーヴ・ジョブズ氏の伝記映画「jOBS」は、1月のサンダンス映画祭 2013でプレミア上映され、4月から一般劇場公開されることが明らかなったと伝えています。

なお、アーロン・ソーキンによる、ウォルター・アイザックソンの伝記に基づく作品とは別物となっており、「jOBS」は1971年に始まるジョブズの30年間の人生を描くと報じられています。


ところで日本では上映されるんですかね?

参考記事:Movie Web