2013年8月3日土曜日

【Fortune】Apple、株式時価総額で1位に返り咲き


Fortuneによると、Appleの株式時価総額が世界1位に返り咲いたそうです。

米時間8月1日の市場が終わった時点でのAppleの時価総額が4,148億ドル、これまで第1位であるExxon Mobilは4,123億ドルとなっており、Appleが時価総額を抜いています。

Appleの株価は昨年9月に一時700ドル台を突破したのを上限にそのまま下落し、今春400ドルを割り込んだ状態となり低迷が続きましたが、次期「iPhone」などの発売が近づく噂により期待値が上昇し、徐々に株価が上がっていました。

参考記事:Fortune

2013年8月1日木曜日

【WSJ】新型iPad miniはRetinaディスプレイ搭載で新色も登場?!

WSJによると、問題に精通した人物らの情報として、Appleは2013年第4四半期にRetinaディスプレイを搭載した新型「iPad mini」の量産を開始する為の準備を進めているようだと伝えています。

次期「iPad mini」のサイズは現行と同じ7.9インチで、Appleは他にも新たなカラーのリアカバーを検討しているとの情報もあるそうです。

次期「iPad mini」のディスプレイ供給は現行のLG DisplayとAUOから、Samsung Display、シャープ、LG Displayに変更する予定となっています。Appleは当初、LG Displayとシャープの2社を採用する予定だったものの、十分な量を確保する為にSamsungを加えたようです。


iPad miniも廉価版iPhoneみたく複数カラーになるようですね。
楽しみになってきた!

参考記事:WSJ

2013年7月30日火曜日

【9to5Mac】「iPhone 5S」に生体認証搭載か?! 「iOS 7 beta 4」内のコードに記述が発見される


9to5Macによると、「iOS 7 beta 4」にAppleが「iPhone」に指紋センサーの搭載が予想出来る「BiometricKitUI.axbundle」(生体認証UI.axbundle)と呼ばれるディレクトリが含まれている事が判明したそうです。

そのコードによると、指紋センサーは「iPhone」のホームボタン上に搭載され、新型の「iPhone」開発に精通した関係者が指紋認証システムは主にロック解除に使用されると述べているそうです。

こりゃ、ついに来たで。

参考記事:9to5Mac

2013年7月28日日曜日

【Touch Lab】「廉価版iPhone」のパッケージ画像流出か?!

Touch Labによると、中国のWebサイト「WeiPhone」に「iPhone 5C」と書かれた「廉価版iPhone」のものとされるパッケージの写真が投稿されている事が分かったそうです。

これが本物かどうかは不明となっています。

参考記事:Touch Lab

映画「JOBS」(スティーブ・ジョブズ)の英語版公式サイトが公開


アメリカでは8月16日、日本では11月に公開予定の映画「JOBS(邦題:スティーブ・ジョブズ)」の英語版の公式サイトが公開されています。
 
なんかこっちのがカッコイイんですけどー(・_・)