2012年2月24日金曜日

Apple、Dockコネクタを更に小型化する計画か?!

iMoreが情報筋から聞いた話しによると、現在使用されているAppleのiOSデバイス用のDockコネクタを廃止し、更に小型化する計画があると伝えています。

これは、現行の大きさから小型化することにより、スペースを広く使えるようになるため、更なる端末の小型化が実現出来るためとしています。

こういった話しは去年からされていますけど、時期については未定だそうです。
端末の薄型化や更に高性能化などを実現するためにはある意味では必要な事だとは考えられますけど、やはりiPod、iPhone、iPadと統一されていたってのはかなり良かったんですけどね。

(Photo:iMore)
参考記事:Mac Rumors

2012年2月23日木曜日

Apple、iTunes Match登録方法を公開

なんだもう、やる気満々じゃないですかねw
Appleはサポートページにて「iTunes Match」の登録方法を公開していますよ。

すでに、Appleは先日、「iTunes in the Cloud」を突如として国内サービスを開始しましたが、年内には「iTunes Match」を開始するなんて言われていましたが、もうやる気がみなぎっているようですね。

いやー、これ、早くサービス開始して欲しいですよね。

参考記事:Gizmode Japan

2012年2月21日火曜日

iPad2とiPad3の比較画像

なんとなく、厚みがあるように見えますよね。やはり。

Mac RumorsM.I.C Gadget経由にてiPad2とiPad3と思われるデバイスの比較画像を公開していると伝えています。

1mm〜1.5mmくらいはiPad3の方が厚みがあるようなんです。

厚みが増すということは、重みも増す感じですかね。
そこだけはかなり気になりますね…。

参考記事:Mac Rumors

2012年2月20日月曜日

「iPad 3」にはA6プロセッサは搭載されない?A5Xプロセッサって(;゚д゚)

Mac Rumorsによると、次期iPadのロジックボードが中国のForumサイトより流出し、搭載されているCPUが「A6」ではなく「A5X」と呼ばれるプロセッサが搭載されていたようですよ。

かねてより「iPad 3」にはクアッドコアの「A6」プロセッサが搭載されるだろうと予想されていましたけど、ここへきて、ちょっと怪しくなってきましたかね。
多分、「A5X」っていうくらいなんで、コア数までは変わらないかなーなんて思ってますけど。

(Photo:Mac Rumors)
参考記事:Mac Rumors

2012年2月19日日曜日

iPad3 のバックカメラは8メガピクセルかも

Mac RumorsはMacDaily経由で、次期「iPad」を含めた比較画像を公開しています。

「iPad 3」では「iPad 2」よりも大きなカメラが搭載され、8メガピクセルのカメラが搭載されるだろうと言われています。
8メガピクセルってなると、「iPad 2」からすると随分大きなアップデートになりますね…。

(Photo:MacDaily)
参考記事:Mac Rumors