2014年7月9日水曜日

4.7インチiPhone 6とされるフロントガラスの耐久テスト映像が公開

9to5Macによると、4.7インチモデルのiPhone6ととされるフロントガラス(サファイアガラス)を耐久テスト映像が公開されています。


映像を見ていただければ解りますが、サファイアガラスが採用されているとのことで、ナイフや鍵で引っ掻いても傷が付かず、曲げても全然ビクともしない強度となっています。

--

もちろん、本物かどうかは解りませんけどね。

しかし、サファイアガラスは生産工程で色々と問題を抱えているというのがありましたけど、本当に採用されるのかな、そして大量生産出来るのか…。
あと4.7インチでかい…。

参考記事:9to5Mac

2014年7月6日日曜日

【9to5Mac】Apple、 高級時計メーカーTAG Heuerのセールスディレクターを雇用

CNBCによると、Appleが高級時計メーカー「TAG Heuer」のセールスディレクターを雇用しているようだと伝えてます。

TAG Heuerの親会社LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)の時計部門であるJean-Claude Biver氏が語ったそうです。「彼のために素晴らしい経験になる」と述べているそうです。
LVMHはTAG Heuerの他にHublotやZenithも所有しています。

なお、Appleはこの件についてコメントしていないそうです。

--

iWatchのための人材かと思われるんですけど、やはり時計はそれなりにメインになるのかなとか気になりますね。

参考記事:9to5Mac