2014年6月25日水曜日

【Bloomberg】Apple、iPhone6を9月の発売に向け7月から量産開始か?


Bloombergによると、Appleは4.7インチと5.5インチのiPhone 6を7月に量産開始されると伝えています。

4.7インチモデルについては9月に発売される予定となっており、5.5インチモデルについても製造の準備段階に入っており、4.7インチと同時に発売されるのではないかと情報筋は語っているそうです。

--

例年どおりの計画であれば9月に発売という流れについては違和感ありませんが、5.5インチモデルというのが現在の進行で間に合うのかよく解りませんね。5.5インチモデルについては前々から製造工程で問題が発生しており、かなり出荷も制限されると言われてますし。

参考記事:Bloomberg

2014年6月22日日曜日

【9to5Mac】iWatchは10個以上のセンサーを搭載?!複数のディスプレイサイズも?

WSJによると、問題に精通している人物から入手した情報で、この秋に発売が噂されているiWatchは10個以上のセンサーを搭載しているようだと伝えています。

iWatchは健康に重点を置いたデバイスだと予想されており、搭載されるセンサーには健康、フィットネス系のものが搭載され、複数の画面サイズが用意されるようだと伝えています。また、情報筋によると現在あるスマートウォッチに見られるスマートフォン関連の機能を超えることをAppleは目指しているとしています。

--

ウェラブルデバイスについては先行して他のメーカーも色々と出してきていますが、生活を変化させるようなイノベーションは今のところ起きていないのが現状だと思います。
ここへきて、Appleが次の戦略であるM2M、IoTに加え健康市場と世界的に大きなマーケットを開拓することになり、iWatchがどういう方向性を掴んでいくのか、楽しみです。

参考記事:9to5Mac