2012年9月8日土曜日

【9to5 Mac】次世代「iPhone」は「iPhone 4S」と同じ価格、ラインナップで発表!?

9 to 5 Macによると、Appleは9/12のスペシャルイベントで「N42」というコードネームが付けられた次世代「iPhone」を発表するようだと報じています。
この中で、次世代「iPhone」の予約受付は発表後まもなく開始される予定となっており、価格やストレージ容量(16GB/32GB/64GB)、カラー(黒/白)は「iPhone 4S」と同じ構成になると言われています。

テスト段階ではNFCチップを搭載した「N41」というコードネームも開発されていましたが、最終的に「N42」のみ販売される事になったようです。
・16GB:199ドル(黒/白)
・32GB:299ドル
(黒/白)
・64GB:399ドル
(黒/白)


今回も日本だと5万〜7万のレンジくらいですかねぇ…。やはりiPhone4からデザインがあまりにも洗練されすぎてガラっと変更っていう形ではないし、むしろ容量までもずっとこのままでいくんですねぇ…。

参考記事:9 to 5 Mac

2012年9月6日木曜日

【cnBeta】次世代iPhoneのスペックが流出したの??でもなんか…

中国のサイト、cnBetaが、次世代「iPhone」のスペックとされる情報が記載された比較表を公開しています。
(image:cnBeta)

A6ってDual-Coreなんだ…?
ディスプレイがOLED?有機ELディスプレイってことだよね…?
重量軽くなってるねぇ…?

うーむ、、、なんとなく変な感じしますけどね。
まぁ、もう来週になれば答えが解りますからね!www

参考記事:cnBeta

【Mac Rumors】やだ、これかっこいいかも。「iPad mini」の3Dレンダリング動画

Mac Rumorsが、「iPad mini」の3Dレンダリング動画を公開していますよ。


こう観るとなかなかカッコイイ仕上がりなんですよねぇ。
いや、もちろん予想のデザインなんですけどw


でも、iPadも持ってるし、用途はいよいよ無いわけですけどw

参考記事:Mac Rumors

2012年9月5日水曜日

Apple、9月12日(水) 10時(日本時間:9/13(木) 2時)よりスペシャルイベント開催!

いよいよ!!
Appleが現地時間の9月12日午前10時(日本時間の9月13日午前2時)よりスペシャルイベントを開催する事を案内しましたね。

もうここだと言わんばかりに「iPhone」の流れになってきていますね。
そして、iMoreによると、信頼出来る人物から得た情報で、最近流出しているパーツやモックアップなどはAppleが発表する次世代「iPhone」を正確に表しているそうで、見た目は「iPhone 4/4S」とほとんど同じで、目に見える変更点はアスペクト比が16:9で4インチになったディスプレイ、バックパネル、小型のDockコネクタ、下部へ移動されたイヤフォンジャックなどだと伝えています。


やはりこれまで出てきた情報どおりちょっと縦長になる感じが濃厚だと。
しかしまぁ、今回2年に一回の流れで行くと、「iPhone 4」ユーザーの方が乗り換えが多くなるというイメージなんですが、CNETによると、米国調査で74%のユーザーが「iPhone 4」から最新機種への乗り換えを予定しているそうな。
この調査では「iPhone 3GS」ユーザーの71%、「iPhone 4S」ユーザーの64%、「Blackberry」ユーザーの38%、「Android」搭載端末ユーザーの22%も、現在使っている携帯電話からの乗り換えを計画しているそうで、調査からさらに、スマートフォンを使っていない人の32%がAppleの次期主力端末を選ぶ予定であることが明らかになっているそうですよ。

うん、米国でもやはりiPhone4からの乗り換えが一番多いんですねぇ。

なんだかんだ注目製品ですよね。いよいよ来週ということで楽しみになってきました!
参考記事:iMoreCNET

2012年9月4日火曜日

【Japan.Internet.com】とうとうHuluがAppleTVに対応!

とうとう国内でもHuluがAppleTVに対応されましたね!
これで、AppleTVの使い道に困っていたユーザーはかなり使いどころが増えたのではw

しかも、AppleTVから新規登録したユーザーについては通常2週間の無料期間が1ヶ月に延長されるとのこと。これは結構でかいですね。

月額980円で映画約1000本、テレビ番組10000話以上が見放題というのは相当大きい。
これで、私の好きなトップギアも大画面で観れますねw

参考記事:Japan.Internet.com

【9to5 Mac】「iPad mini」のモックアップ画像

9to5 Macが、iPad mini」のモックアップ画像をApple.ProGiga.deが公開していていると伝えています。

2012年9月2日日曜日

【Mac Rumors】次世代「iPhone」「iPod」でイヤフォンのデザインが刷新か?!


Mac Rumorsによると、Tinhte.vnが、今月Appleの発表が予想される次世代「iPhone」「iPod」シリーズに同梱されるとみられる新しいデザインのイヤフォンの写真とビデオを公開しています。

もちろん本物かどうかは不明ですけど、なんか本物っぽい感じもしますねぇ。
まぁ、発売日まで待ちましょう!

参考記事:Mac Rumors

【Apple Insider】次世代「iPhone」のモックアップ動画

Apple Insiderによると、独ベルリンで開催されている「IFA 2012」で、アクセサリーメーカーブースで次世代「iPhone」のモックアップが展示されており、そのムービーが公開されていると伝えています。

Apple Insiderはこれに出ているiPhoneは本物ではないとしており、その理由として、デバイス背面にかかれている「Model NO. A1303」が既に「iPhone 3GS」で使用されているものでありかつFCC IDも「BCGA1303A」となっており、同じく「iPhone 3GS」で使われているものであるためと指摘しています。

まぁ、あくまでアクセサリーメーカーの開発過程におけるモックアップってことでしょうね。にしても、既に発表前からこのモデルで開発を進めてるんですねぇ。

参考記事:Apple Insider