2012年6月30日土曜日

【9to5 Mac】Appleのハードウェアエンジニアリング担当SVP、Bob Mansfield氏が引退を発表

9to5 Macによると米Appleが、「iPad」のハードウェア・エンジニアリングで尽力してきたハードウェアエンジニアリング担当SVPのBob Mansfield氏が引退する事を発表しています。

この件に関しティム・クックCEOは、「ハードウェア・エンジニアリング部門で数々の画期的な製品を提供してきたチームを監督し、当社の経営的なインストゥルメンタルの一部となっており、彼が去ることを非常に悲しんでいますが、退職までの日々を楽しんでもらいたい。」と語っています。

なお、Bob Mansfield氏の仕事はiPad担当ハードウェア・エンジニアリング担当ヴァイスプレジデントであるDan Riccio氏に今後数ヶ月かけて引き継がれるそうです。
Dan Riccio氏は現在「iPad」のハードウェアエンジニアリング担当VPとして、第一世代のiPad以来、AppleのiPadのすべての製品に尽力しています。Riccio氏は、プロダクトデザインのVPとして1998年にアップルに入社、彼はAppleのハードウェアのほとんどに多大な貢献をしてきており、「業界内でも非常に信頼のおける人物」とティム・クックCEOは語っています。

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: