2013年7月6日土曜日

次期iPadと次期iPad miniは来月より量産開始?!

本日、モバイル中国連合が、「次期iPad」と「次期iPad mini」はFoxconnが生産し、両製品とも来月に量産が開始されると台湾で報じられていると伝えています。

また、「次期iPad」は「iPad mini」と同じデザインを採用し、「次期iPad mini」はRetinaディスプレイを搭載するとのこと。


参考記事:モバイル中国連合

2013年7月4日木曜日

【9to5Mac】Apple、今秋に多数の新製品を発売?!

9to5Macによると現地時間の7月3日、Appleが開催したミーティングに出席した販売リーダーからの情報として、秋に多数の新製品を発売するだろうと伝えています。

ミーティングはAppleのティム・クックCEOにより、6月27日にサンフランシスコのフォートメイソンでおこなわれました。新製品については具体的な製品名は語られませんでしたが、「iPhone5S」「廉価版iPhone」「新型iPad」「新型iPad mini」「新型Mac Pro」などを指していることが予想されます。

またミーテイングの中で、Apple StoreにおけるiPhoneの取り扱い量を増加させることについて語られており、クック氏によると、現在販売されているiPhoneの80%はアップルストア以外の場所で販売されており、その状況を将来改善していきたい意向を示しているそうです。

参考記事:ガジェット速報

【Nowhereelse.fr】「廉価版iPhone」の新たなバックパネルの写真が流出か?!

Nowhereelse.frによると、「廉価版 iPhone」とされるバックパネルの新しい写真を入手したとして公開しています。
今回の写真には新たにブルーの筐体が写っており、5色展開になる事が予想されます。


当初はかなりガセネタかと思われていたカラーのバックパネルですけど、ここへ来てかなり流出し始めているので、かなり真実味が出て来ましたねぇ。

参考記事:Nowhereelse.fr

2013年7月3日水曜日

【9to5Mac】Apple、世界各国で「iWatch」の商標登録を申請

9to5Macによると、メキシコ、台湾、コロンビアとトルコでもAppleが「iWatch」の商標登録を申請していることが分かったそうです。

ここ数日、Appleが世界各国で「iWatch」の商標登録を申請していることが明らかになっており、コロンビアの登録申請日が6月4日、トルコは6月3日に申請されてるようで、どうやら世界的に同時期に商標登録をしている可能性が高いようです。


これはもう、やるしかないって感じに持っていってますよね。
しかし、発売されたとして、買うんでしょうか。

買うんです(*´ェ`*)

参考記事:9to5Mac

2013年7月2日火曜日

【Bloomberg】Apple、日本で「iWatch」の商標登録を出願

Bloombergによると、Appleが日本の特許庁に「iWatch」の商標登録を出願していることが明らかになったと伝えています。

6月27日付公報で公表されていたそうで、出願は6月3日。
商品区分として、腕時計などが挙げられているそうです。


世界中で商標登録が進んでいますが、日本でも行われたようで、これはもう完全にフラグとしか言い様がないですねw

参考記事:Bloomberg

2013年6月30日日曜日

【Nowhereelse.fr】「廉価版iPhone」の筐体写真?!

Nowhereelse.frによると、「廉価版iPhone」のものと思われる筐体の写真が公開されていると伝えています。

写真はクローンや偽物の可能性はもちろんあるんですが、エッジ部分が丸みを帯びたデザインで噂の形が踏襲され、素材は樹脂製?

また、色がグリーンとなっており、多色展開となる可能性を秘めています。

参考記事:Nowhereelse.fr