2012年8月25日土曜日

【MacRumors】次世代「iPhone」のディスプレイでのプレイ動画


Mac Rumorsによると、iPhone用ゲーム「Ninja Fish」の開発者Dreamyが、次世代iPhoneで採用されると言われている1136×640ピクセルのディスプレイのプレイ動画を公開したそうです。


確かにユーザーからすると解像度が変更になるならどのような画面になるかはちょっと気になるところではありますね。あくまで予想ではありますけどね。


参考記事:Mac Rumors

2012年8月24日金曜日

VMware Fusion 5を購入!

 VMwareがMac専用の「VMware Fusion 5」を発表しましたね。
これ、4から持ってて少しお遊び程度で使ってたんですけど、またビデオ観てたら欲しくなってきて、つい買ってしましましたねw

今回の主な改善点としては「OS X Mountain Lion」、「Windows 8」への最適化、Retinaディスプレイ、USB 3.0への対応などMacのサポートも大きく強化、またパフォーマンスも最高で40%高速化されているそうですよ。もうこれだけで買う価値ありでしょw
んで、インストールするとビデオチュートリアルとかあるんで今回はちゃんと観てたら、VMware Toolsをインストールしたら使用できる「ユニティモード」ってのがあるじゃないですか。

なんか調べたらずっと前からある機能なんですね、なんとなし使ってたので全然知らなかった…。

ユニティモードとは、Mac上でまるでWindowsアプリケーションが動作しているように操作が出来るツールなんですね。といってもイメージが見せないと解らないと思うんで↓。


こんな風にWindowsのアプリケーションが使用できちゃうんです!
すげー、これ大興奮w なにこれWindowsマシンいらなくね?!w
とはいっても、それなりのメモリは勿論食うんですけどねw

で、起動方法はもちろんVMwareでゲストOSは起動した状態となって、↓のような矢印っぽいマークをクリックしたら検索画面が出てきます。ここでつまりVMwareのシングルウィンドウモードだとかユニティモードだとか選ぶことが出来るんですね。
 上記では起動しているアプリケーションの一覧が出てきてユニティモードで表示することが出来るんですね。
そしてこの画面ではウィンドウのモードを選択出来ます。

上記のMacとWindowsを連携させる機能は「VMware Tools」をインストールする必要があります、インストールは簡単に出来るんで、ヘルプで調べてください!


ちなみに、日本語サイトではまだ販売していませんが、英語サイトだと購入可能です。
49.99ドルとかなってるんですけど、なんやかんやで6000円くらいでした、、、なんだろあれ、税金とか?w

2012年8月23日木曜日

【9to5 Mac】新型Dockコネクタを採用したUSBケーブルの写真

9to5 Macによると、アクセサリーベンダーのVeisterの代表が次世代「iPhone」用と思われるUSBケーブルの写真を公開していると伝えています。

真偽のほどは不明ですが、噂の8ピンコネクタケーブルのリーク画像というのはこれが初めてかもしれませんね。こりゃいよいよコネクタの変更は本当っぽくなってきたか?

参考記事:9to5 Mac

2012年8月21日火曜日

【MacRumors】「iPad mini」の生産、年末需要に備え9月から月間400万台の生産体制か?!

MacRumorsによると、DigiTimesが、サプライチェーンからの関係筋によると、年末需要に備える為、「iPad mini」は9月から400万台/月の量産体制になるようだと伝えています。
すでにサプライチェーン6月から月産、数百から数千の出荷を開始していると言われており、価格帯は200ドル台となれば、他の7インチタブレットに優位に立つだろうと期待されています。

もう随分と前から噂されている「iPad mini」ですが、いよいよ本格的に動き出すとの情報が出てきましたね。もう発売は殆ど決定に近いのかな?
参考記事:MacRumors

【MacRumors】次世代iPhoneのDockコネクタケーブルとバックケースを組み合わせてた画像

MacRumorsによると、iResQが、イヤフォンジャックとDockコネクタがついたパーツと次世代「iPhone」用とされるバックケースを組み合わせた画像を公開していると伝えています。

上記の画像は左側が次世代「iPhone」、右側が「iPhone 4S」で比較した画像となっており、小型Dockコネクタとデバイス下部に移動したイヤホンジャックがぴったり収まっていることが分かります。

もうこれ確定?!ですか?!
参考記事:MacRumors

2012年8月20日月曜日

【9to5 Mac】次世代iPhoneのフロントパーツが販売中


9to5 Macによると、先日次世代「iPhone」のフロントパーツがUBREAKIFIX.comより流出しましたが、実はそのパーツ一式が販売されており、誰でも購入可能な状態であると伝えています。

次世代「iPhone」のフロントパーツ一式はこちらで販売されており、価格は199ドル、現在は在庫切れと表示されています。
商品説明はディスプレイサイズ:4インチ、解像度:1136×640ピクセル、内容は「液晶 + タッチパネル + デジタイザ + フロントパネル」


しかし、販売するとはねwww

参考記事:9to5 Mac

2012年8月19日日曜日

【MacRumors】次世代iPhoneの液晶パーツ付きフロントパネル

UBREAKIFIX.comが次世代「iPhone」のフロントパネルの写真を公開しています。
裏面に液晶関連のパーツが搭載されており、これまでのフロントパネルの写真とは違いますね。
同時にシリアル番号とLCDコネクタのついた部分をズームインしている画像も提供しており、今出ている情報では一番それっぽいものになっていますね。

今、現在では9/12(水)あたりで発表というのが濃厚だと言われていますが、さてどうでしょう?
参考記事:MacRumors