2012年7月5日木曜日

【Apple Insider】iTVにホームサラウンドシステムを導入したらこのサラウンドパンナーで簡単セットアップ!的なAppleの特許出願!

Apple Insiderによれば、Appleの最新の特許出願情報よりユーザーがホームシアターを構築する際に最適なサラウンドシステムを簡単に構築出来るような、サラウンドパンナーに関する特許を提出していることが解ったそうです。

名前が「MULTI-CHANNEL SOUND PANNER」なわけなんで、複数のチャネルをサポートしているということになります。

部屋の広さから、スピーカーの数、距離、形状などこれまで様々なパラメータがあったのをAppleでは簡素化するソリューションを提供しているということになりますね。
また、個々のスピーカーの設定を変更することも可能です。

上記のは5.1ch想定ですかね。

まぁこういうのが、視覚的に提供されてかつ、画面操作で設定しながら最適なホームサラウンドを構築出来るんだったらそれはとっても良いなぁと思ったり。

ってか、iTVにサラウンドシステムを付属で提供してこのアプリケーションをiPadで操作なんて出来たりするんだったら、なんだかワクワクしますよね。

参考記事:Apple Insider

0 件のコメント: