2014年8月6日水曜日

【WSJ】Apple、iPhone 6の発表イベントは9月9日開催で確定か?

本日、WSJなど海外の主要メディアが、Appleは現地時間の9月9日(火)に新型iPhone(iPhone 6)の発表イベントを開催するようだと伝えています。

新型iPhoneは4.7インチモデルと5.5インチモデルの2モデル構成となり、より高速なA8プロセッサーが特徴となるとのこと。

多くのメディアが同じ情報を伝えている事から、確度はかなり高いものと思われます。仮に、iPhone 6が9月9日に発表された場合、その翌週の金曜日である9月19日に発売される可能性が高い、ということになります。

参考記事:WSJ

2014年8月4日月曜日

【nowhereelse.fr】次期iPad Airのリアパネル画像リーク?!

nowhereelse.frは、次期「iPad Air」のリアシェルパネルとされる画像を掲載しています。
現行モデルでは背面の中央にあったマイクがiSightカメラの横に移動しているようです。

--

かなり薄くなってくるのか、少しスピーカーのデザインは変わっていますね。
個人的には、そろそろ持っているiPadが古くなってきているので、買い換えたいなーと思いつつ^^;

参考記事:nowhereelse.fr