2011年2月19日土曜日

新MacbookProの発売日は2/24?!

Macbook Proの新モデルが来週の2/24に発売することが濃厚だという噂が飛び交ってますね。
今回のモデルはSandy Bridgeが搭載されるという話しもありますし、グラフィック性能なんかも飛躍的に上昇しているという話しもあります。かなり楽しみですね。

しかし、最近になってMacbook Airの夏モデルには、今回のMacbook Proと同様に Sandy Bridgeが搭載されるという話しも出てきています。
どちらを買うかは本当に悩みどころとなりそうです。


iPadについては、Appleの新購読モデルの問題が出てきているので、電子書籍や、レコード会社も諸々とどういった会社が参入して撤退するのかブレが大きそうなので、今は様子見しようと思っています。

普段使う分には私はPCの方がよく使っているので、今はMacbookの動向に目が離せませんよw


参考:9to5 Mac

2011年2月16日水曜日

[速報]Android版viberのデモ映像公開



いよいよリリースが近いようですね。iPhoneで爆発的ヒットとなったVOIPアプリ「Viber」のAndroid版デモ映像が公開されていました。

非常に楽しみですね!

2011年2月15日火曜日

【噂】スライド式キーボードが付いたiPhone






iPhone5についての噂が沢山飛び交ってますよね。
スライド式キーボードが付いたiPhoneまで開発されているという話しが・・・。

でも、これってちょっとAppleっぽくないというか、個人的にはあまりクールなデザインにはならないような気がするんですけど、どうなんでしょうねぇ。

iPhone nanoはなんとなく本当っぽい感じはするんですけどね、全面タッチパネルとかで。


参考:9to5 Mac