2012年4月14日土曜日

KDDI、「iPhone4S」のMMSおよびビジュアルボイスメールに対応

KDDIは本日4/14より「iPhone4S」のMMSおよびビジュアルボイスメールに対応したと発表していますよ。

対応内容は以下のとおりとなっています。
キャリアアップデートをして設定しましょう!

(1) MMS
  • auのEメール (@ezweb.ne.jp) は、現在iPhoneの「メール」アプリでご利用いただけますが、新たに「メッセージ」アプリでMMSとしてご利用いただくことも可能になります。ご利用にはMMSの利用設定が必要です。
  • 「メール」アプリによるリアルタイム受信を利用される場合は、MMSを併用することはできませんので、MMSの利用設定を行っていただく必要はありません。
(2) ビジュアルボイスメール


でもって早速、設定してみましたが、どうしても不思議な事があるんですね。
以下の画像の一番下にある「MMSメールアドレス」。

これ、Softbank版も同じらしいですけど、アドレスじゃなくても普通に動作するんですね。
(ちなみに空白だと使えないw)

通常のメールの仕様のようにエンベロープとヘッダの内容を書き換えて使用できるものかと思ってみましたけど、受信側からはそんな形跡は無い。

多分、MMSの中の仕様なのかもしれませんけどね。au版はメモ程度のものでしか使用意図が見つからなかったですね。うーむ、、、不思議だ。


0 件のコメント: