2012年4月11日水曜日

Appleティム・クック氏、2011年最高報酬額に

Bloombergによると2011年、アメリカで最高の報酬額を得たのは、Appleのティム・クック氏だと伝えています。

ティム・クック氏は報酬として3.78億ドル(約307億ドル)を受け取ったとしており、この中には給与、ボーナスの180万ドルとストック・オプション3.762億ドル(評価額ベース)が含まれているそうです。
この株式については2016年と21年に行使出来ることとなっています。

Appleの株価は以前として上昇中ですが、今年からはティム・クック氏の真価が発揮される年でもありますから、評価ベースでの価格はどうなるか先のことは解りませんね。といってもものすごい額であることは確かですけどね。


ちなみに、2位にOracleのLarry Ellison氏で7760万ドル(約63億円)、3位にJ.CペニーのCEOで元Appleの幹部Ron Johnson氏が5330万ドル(約43億ドル)を稼いでいるとしています。個人的には、ストック・オプションが入らないとすれば、こっちのがものすごい額貰ってんじゃないの?って思ってしまいますけどねw


参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: