2014年4月26日土曜日

次期iPadシリーズはTouch IDを搭載か?!

Mac4Everによると、iOS 7.1のコード内にiPadに指紋認証センサー「Touch ID」搭載を示唆する記述が見つかったと報じています。

このコードを見つけたフランスのエンジニアは、前にApple TVにSiriが搭載されることを示すコードも発見しており、今度はiOS 7.1のTouch IDに関するリソースファイル内にデバイス識別子としてiPadを示す値が記述されている事が分かったと報告しています。

--

コードに記述されるってのは、これまでの経験からすると確実とまではいかないにしても、かなり高い確率で実装されてきていますから、次期モデルでの搭載可能性は高いかもしれませんね。

個人的にはTouch ID搭載というのは待ってました。
次期モデルではそろそろiPad miniを買い替えたいし…。

参考記事:Mac4Ever
-->

0 件のコメント: