2014年4月19日土曜日

【CNET】Nike、FuelBand開発チームの大部分を解雇か?!将来のハードウェア開発も延期へ

CNET Japanによると、Nikeは、ウェアラブルハードウェアに関する取り組みを終了する準備を進めており、FuelBandの開発チームの大部分を解雇したようだと伝えています。

Nikeは、70名からなるハードウェアチームのメンバーに人員削減を伝えており、約70~80%に相当する55名の従業員が解雇されたと情報筋は述べていそうです。

これにより、2014年秋に更にスリム化されたFuelBandをリリースする計画だったが、プロジェクトは中止されており、将来に向けたハードウェア開発プロジェクトも延期となっているようです。

--

戦略的にはNikeのハードウェア戦略は好きなんだけど、思ったような収益が見込めなかったんだろうなと、あまりにも縮小が早いと感じるのだけど、結果的にAppleとの協業もあまりうまくいって無い感じもするし、見切っちゃったんだろうなと。
Fuelband持ってるから応援したいところなんですけど…。

参考記事:CNET Japan
-->

0 件のコメント: