2012年9月9日日曜日

【ガジェット速報】次世代「iPhone」ではLTEが対応される!かもよ!

Wall Street Journalによると、Appleの次世代「iPhone」は全てのキャリアで対応されているという訳ではないが、世界中のLTEネットワークをサポートするようだと報じられていましたが、ガジェット速報、独自の情報源によると、国内キャリアも次期iPhoneのLTEをサポートするようだと伝えています。
国内のキャリアではいくつかのバンドが使われていますが、対応するバンドは単一になるとのこと。

LTEといえば、auは今年の冬には対応予定となっていますが、前評判ではサービスインから人口カバー率が70%くらいから始まるとか聞いてたので、かなり広い状態からのスタートになるかもしれませんね。ただ、バンドが単一になるなら、使えるところが限定的になるという可能性も高いですね。

参考記事:ガジェット速報

0 件のコメント: