2012年7月12日木曜日

【japan.internet.com】ウォズ「Surfaceはジョブズが追いかけていた『デザインと技術の融合』そのものだ」


japan.internet.comによれば、Apple共同創業者のウォズことスティーブ・ウォズニアック氏がMicrosoftの「Surface」について絶賛しており、以下のように語ったと伝えています。
「多くの人々は、Microsoft は一般消費者向け市場では Xbox 以外なにも成功できていないと言いたがる。
だが、Surface はデザインが素晴らしい。これは Steve Jobs 氏が常に追いかけていた『デザインと技術の融合』そのものだ。だから私は冗談で、『Steve Jobs 氏が生まれ変わって戻ってきて Microsoft にいるのじゃないか』と言っているほどだ。
私は Microsoft が、以前とは違う姿を見せ始めていることに喜んでいる。こんなことは、Microsoft では長らく起こっていなかった」


ウォズといえば、Windows Phoneも以前、褒めており、ここのところWindowsなどのOSのライセンスを売る戦略からクラウドやハードとソフトの融合した戦略、加えてデザイン等も評価してますね。

確かにSurfaceは良いなと思いますね。
パソコンもiPadも無ければ、結構買いかもしれません。

参考記事:japan.internet.com

0 件のコメント: