2010年12月18日土曜日

亀山モデルのiPhoneが出てくるのか?


シャープは亀山工場にiPhone向けを中心とした中小型液晶パネルの工場を新設するそうな。
※ニュース記事はコチラ



これにより、シャープの株価も小幅上昇なんてニュースもあったようで、なかなか話題になっていますね。しかし、Appleも液晶の安定供給先に日本を選んでくれるんだから、端末だけでなく雇用問題にまで影響を与えてくれるなんて、域な計らいですよねw
東芝も同様に、Appleから打診を受けているようで、国内メーカーの品質の高さが認められたんでしょうかね。


ところで、Appleといえば、次世代モデルは3D液晶になるなんて言われていますが、シャープや東芝の工場新設との組合せを考えると、3D採用により、更なる液晶の革新的な技術が次世代では見せてくれるのかなといったところですね。ただ、次世代っていつくらい?ってのが気にはなるところですけどね・・・次期モデルかな。



3D液晶をテレビだけではなく、スマートフォンで広げられれば確かに面白いとは思いますけどね。
3D液晶のスマートフォンも出始めているので、その技術をアプリとの組合せで今後どういったコンテンツになるのかは非常に楽しみなところです。




参考:ITmedia






0 件のコメント: