2010年12月2日木曜日

Facebookを触ってます。



最近、Mixiは触って無いのですが、Facebookはよく触ってます。

決して、日本人に使いやすいとは言えないUI、英語ばかりのアプリ、友人もそれほど居ない、こんな状況ではあまり楽しめるものも少ないかもしれませんが、とはいえ、日本のサイトも結構飽きてきたので、Facebookアプリを探ってみました。

こんなん大丈夫なの?っていう笑えるアプリがありますね、結構。

ゲーム中心に楽しめました、それなりに遊べますよ。
日本のクォリティのが高そうですけど。


なんか色々と探ってみないと解らない作りにはなっていますね。
まず最初にアプリのページに行くのに迷ったくらい。国内企業だったらまず作り的にNG食らいそう。


Flashアプリだからでしょうか、Androidのアプリで色々と遊べるようになればいいのになぁとは思いますが・・・と思ったら、Flashアプリ作ってるところが、Androidアプリ出してたり・・・なるほどねw


なんか、こういうサービスって使うと色々と見えてきますね。
全く解らなかったものが見えてくる過程って楽しいですね。


Facebookといえば、Softbankがジンガジャパンを設立しましたね。
孫社長こういう、成長企業を嗅ぎ分ける能力はずば抜けてますよね。 金額も1.5億米ドルと結構な投資額ですし、上場させるって言ってるので、きっとするのでしょう。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010120100962


話しは変わりますが、Mixiの「メールアドレス検索サービス」が開始されましたね。
しかし、周りの友人は全て拒否設定にしている人ばかりです。(初期設定は許可)
こういう望まれない機能を導入するってのは如何なもんなんでしょうね。

0 件のコメント: