2013年9月17日火曜日

新iPhoneのキャリア選び半数がドコモを選択 - マイボイスコム調査

マイナビニュースは、マイボイスコムが実施した9月20日から販売されるiPhone 5s/iPhone 5cに関する市場調査結果を伝えています。

この調査結果によると約6割のiPhone 5s/iPhone 5cの利用意向者(使ってみたい21.7%、使うことを検討したい35%)の全体での割合は51.1%がドコモを選択しています。

この全体の割合で、更にどのキャリアのiPhoneを利用したいかという質問に、KDDIとソフトバンクのiPhoneユーザーは約75%がそのままのキャリアに残ることを選択していますが、ドコモのAndroidを使っている94.4%がドコモのiPhone 5s/iPhone 5cを利用したいと考えているようです。

ドコモのAndroidユーザー、きっとかなりの割合がiPhoneを待っていたのかなって思いますね、これは興味深い。iPhoneが欲しいユーザーは殆どドコモから離れて、我慢に我慢を重ねたのがこの94.4%の層なんでしょうね。逆にドコモから離れたユーザーは結構フラットな見方をしてて、どれもいい配分となっているので、キャリアに縛られない選択をしている感じが出ています。これはMNP経験があるか無いか、というのも大きいかもしれませんね。


参考記事:マイナビニュース
-->

0 件のコメント: