2013年1月5日土曜日

【CNET】「iPhone Mini」、2014年に登場か--アナリスト予想


CNET Japanによると、調査会社Strategy AnalyticsでエグゼクティブディレクターのNeil Mawston氏はAppleが小型で廉価版の「iPhone mini」を発売し、多数の消費者を引きつけようとするかもしれないと予測していると伝えています。
Mawston氏は、2013年にはサムスンがスマートフォン市場の33%を獲得すると予想しており、一方、Appleのシェアは21%に微増するだろうとしています。
また、サムスンは2013年に2億9000万台ものスマートフォンを販売する可能性があるが、Appleの「iPhone」の予想販売台数は1億8000万台となっているそうです。

そこで、Appleは反撃に出るためサムスンのように多くのセグメントで活動できるよう、「iPhone Mini」を発売するかもしれないとしています。


サムスンのシェアというのは、確かにひとつの指標として世界一とは思うけど、Appleはそもそもビジネスモデルが垂直統合型モデルだし、一概に販売数だけサムスンに負けていようとも、それに対抗するからじゃぁ「iPhone mini」を出して、企業利益となるか、とはとても思えませんね。
そこに労力を割くんだったら、もっとiPhoneを洗練させるべきだと思いますしね。
iPad miniで確かに成功した部分もありますけど、iPhoneのディスプレイサイズはこれ以上大きくても微妙だとは感じます。

参考記事:
CNET Japan
-->

0 件のコメント: