2012年10月1日月曜日

ソフトバンク、イー・アクセスを買収。業界2位となり、1.7GHz帯のLTEサービスを提供へ

本日、ソフトバンクモバイルが、イー・アクセスを買収し、経営統合すること事を正式に発表しています。

買収後も「イー・モバイル」のブランドは引き続き残され、従来ソフトバンクが所有している2.1GHz帯だけでなく1.7GHz帯でもLTEのサービスを提供し、LTEサービスがより快適に利用可能になるとのこと。

また、1.2GB/月以上の利用で翌々月が速度制限を受けるという件については「1GB/3日」という制限で実施することを発表しています。


今日のニュースはこれに全てを持っていかれましたねぇ。
実質的には、契約者数はKDDIを抜いて業界2位ということになるようですよ。

2.1GHz帯と1.7GHz帯を双方に切替ながらうまいこと通信するって結構難しい技術だとは思いますから、しばらくは影響無さそうですけど、徐々にサービス展開していくことが期待されますね。
参考記事:Engadget Japan
-->

0 件のコメント: