2012年9月27日木曜日

【MacRumors】iPhone 5のバッテリー寿命検証

Mac Rumorsによると、iLoungeが「iPhone 5」の検証データとしてバッテリーについての結果を公表していると伝えています。

結果は上記の棒グラフになりますが、青がAppleが公表している時間で、緑が実際に検証した結果となります。
iLoungeでは3G/LTE通信とWi-Fi通信、Webブラウジング、音声通話、FaceTime通話、ビデオ録画、ビデオ、オーディオ再生を検証したそうです。

3G/LTE通信については電波が4〜5本の状況下で使用した場合は、バッテリーの持ちはかなり安定して公表した時間に近づくが、実際にはまだアンテナの数も揃っていないため、1〜2本である状況が続くと、電波を探しにいくという事でかなりバッテリーの消費が早くなったそうです。


Webブラウジングの数字はAT&TとVerizonで少し差が出ているようですね。
Verizonは、KDDIのように何か特別にチューニングでもやっているのかな?

にしても、LTEにしておくと5時間ちょっとで途切れてしまうというのは、ちょっと消耗が早いかなと思いますね。
日本でもLTEは最近サービスインになったばかりなのであまりLTEエリアに入っていないようなところでLTEを入れてしまうと、かなり探しにいってしまうので、そういう場合はOFFにしておくのが良さそうですね。

なんにせよ、早くLTEが普及して欲しいですね。
そうこうしているうちにすぐLTE-Advancedになりそうですけど…。

参考記事:Mac Rumors
-->

0 件のコメント: