2012年3月31日土曜日

ティム・クックCEO、支持率でスティーブ・ジョブス氏を超える

9to5 Macによると、採用情報コミュニティのGlassdoorの調査によると、従業員から高い評価を得ている「Top 25 Highest Rates CEOs」でティム・クックCEOが文句なしの97%の支持率でトップとなっていると伝えています。

12ヶ月間、3月15日までの期間で、所属する匿名で従業員に自分のトップを5段階評価させ集計を行い、そのスコアにて評価するシステム。昨年は、95%でスティーブ・ジョブス氏がトップとなっていましたが、今回はティム・クック氏が97%のでトップとなり、スティーブ・ジョブス氏よりも支持率を得てる結果となりました。

しかし、支持率は少しでも下がるかなと思っていましたが、まさかスティーブ・ジョブス氏を超えるというのは、かなり従業員からの支持を得ているんですね。

大企業でこれだけの支持を得られるというのは本当にすごい会社ですよね。

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント: