2011年12月23日金曜日

スティーブ・ジョブズ氏、グラミー特別賞受賞

演奏活動意外の受賞ということで、特別賞だとか。
iTunesの貢献は大きいので確かにそうですね。
2000年初頭、インターネットでは当時、無秩序に海賊版のmp3が氾濫していたこともあって、そのiTunesによって秩序を構築した功績は大きいと思います。

SonyにできなくてAppleに出来たというのはちょっと疑問ですけどね。
あの時は確かにウォークマンの方が圧倒していましたしね。

これから、電子書籍、ビデオも同じような感じになっていくのではないかと思っています。
プラットフォーム合戦が続いていますが、数年後に残っているのは数社なのではないかと思いますね。

0 件のコメント: