2011年10月1日土曜日

次期iPod Touchは128GBが追加か?!

9to5 MacではiPhone5のモデルは16GB、32GB、64GBの3モデルが発売されるのではないかと噂されていましたが、これを見て、Cult of Macでは次期iPod Touchには128GBのストレージが追加されるのでは無いかと報じています。

その理由としては、iPod Classicが販売終了になることに加えて、iPod Touchはこれまで、iPhoneの倍のストレージ容量を持つモデルを出してきたことにあります。
また、昨年6月、東芝は128GBのNANDフラッシュメモリーを開発しています。(記事)
※ちなみに2012年は256GBを出す予定らしいです。

これだけの条件が揃えば、現行モデルから値段を変えずに発売することは可能かもしれませんね。
大量に動画を入れる人や、現行のiPod Classicユーザーには朗報かもしれませんね。

参考記事:Cult of Mac

0 件のコメント: