2011年9月26日月曜日

Apple、iPhone6で曲面ガラスを採用か?!

これ、ちょっと前に噂があったのですが、また再浮上してきましたね。
Digi TimesによるとAppleが次期iPhoneに曲面ガラスを採用する準備を進めていると報じています。

以前、5月にAppleは曲面ガラス用のカッティングマシンを200〜300台購入したという話しがあがっていましたが、今回のiPhoneではなくiPhone6以降に採用するものだったのかと思います。

Apple以外のメーカーについても曲面ガラスについては開発を進めており、2012年は曲面ガラスブームになるだろうということだそうです。

まぁ、個人的には触りやすくて、見た目かっこよく仕上がっていれば曲面ガラスでも問題ありませんけどね。

参考記事:Cult of Mac






0 件のコメント: