2011年4月2日土曜日

iPhone5はSony製の800万画素カメラを搭載する?


SonyのHoward Stringer会長は今回、日本の震災、津波による影響で仙台にあるカメラセンサーを製造している工場に影響が出ており、Appleへの提供が遅れていると発言しております。
この発言により、AppleのiPhone5へ搭載予定となるカメラはSony製8メガピクセルになるだろうと報じられています。

また、この内容は「The Street」 が2010年4月に報じた内容と一致しており、かなり確度の高い情報だと言えるようです。

日本の震災にて影響が出ているというのは、なんとも言えない気持ちになりますけど、カメラがSony製になるってのは、なんだか凄いですね。


参考記事:9to5 Mac






0 件のコメント: