2013年8月12日月曜日

【AppleInsider】「iPhone 5S」のホームボタンは指紋センサーを搭載するため凸型に変更か?!


AppleInsiderによると、KGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏が、「iPhone 5S」のホームボタンのデザインは現行の凹型ではなく凸型になり、引っ掻き傷への対応や内蔵された指紋センサーの保護の為にサファイヤを採用するようだと伝えています。

ホームボタンを凸型にする事で指紋センサーを内蔵するスペースを確保、高感度指紋センサーの保護をするために、プラスチック複合材からサファイヤガラスに変更するとのこと。

一部、ソースコードからは生体認証に関わる情報は出てきていますが、今のところハード的にそれが搭載されることが情報としては上がってきてはいないので、何ともいえないんですけど、ホームボタンは全てのカギになっているんでしょうね。

参考記事:AppleInsider
-->

0 件のコメント: