2013年2月9日土曜日

【japan.internet.com】スティーヴ・ウォズニアック氏「iPhone は 機能面では他社に遅れを取りつつある」


japan.internet.comによると、Appleの共同創業者であるSteve Wozniak氏は、ドイツのメディア Wirtschafts Woche紙のインタビューに対し、Appleはスマートフォンビジネスにおいて、「いまや機能面では遅れを取りつつあると思う」と語ったと伝えています。

Wozniak氏はインタビューにおいて、Apple は過去10年間、歴史上もっとも成功した企業となったが、今後も勝ち続けることができるかと尋ねられ、次のように回答しました。

「私は、Appleに忠実なファンがいることを誇りに感じている。だがその忠誠心は、最高の製品が常に提供されることで生じたものではない。私見だが、Apple はスマートフォンビジネスにおいて、いまや機能面では遅れを取りつつあると思う。他社は追い上げを見せており、Samsungは強力なライバルとなった。そうなったのは、彼らが優れた製品を生み出してきたからだ」

また、Wozniak氏はいつもAppleの新製品が発売されるとApple Storeに並ぶことについて、以下のように語っています。

「私は、他の一般ユーザーと同じ体験をしたいのだから。だが、1つだけ確かなことがある。もし、Appleがくだらない製品を作ったりしたら、私は列には並ばない」

参考記事:japan.internet.com
-->

0 件のコメント: