2012年10月7日日曜日

【MMD研究所】iPhone5のスピードテスト、全国的にau版iPhone5が優勢

これ、毎回の恒例になるんですかね、MMD研究所によると、iPhone5の全国主要な場所でのスピードテスト。

まぁ、こういうのは実施した日付と時間帯によって大きくずれることになるので、実際にどこまで速いかってのは、解りませんけど、ひとつの指標になるとは思いますね。

以下の画像がその結果となります。
(クリックで拡大表示)

auはサービス開始を数ヶ月早めて(当初は確か12月だったはず…)だったのですが、きっちり入れてきていますね。ソフトバンクもLTEが入る場所であれば結構速いですね。
個人的には、LTEがいくら入っても従来の3Gくらいのスピードしか出ないんだったらあまり意味無いなぁなんて思ってたんですけど、10Mくらい出るならなかなか良いなという印象。

まだ、使用している人が少ないので、今後どのくらい落ちてくるかというのがチェックすべきところでしょうか。現在イーモバはサービス開始後から半分くらいしか出せていない感覚ですね。10Mも出ないところが多くなってきているというか。まぁ、3Gよりは速いんですけどねw

参考記事:MMD研究所
-->

0 件のコメント: