2011年11月9日水曜日

Adobe、モバイル向けFlash Playerの開発を終了へ

ZDnetによると、Adobeはモバイル向けFlash Playerの開発を中止すると報じています。

Adobeによると、今後はAdobe Airにて全てのApp Storeの開発環境を提供することに注力を注ぐそうで、これまでのFlash Player開発については中止するということです。

iOSでは出た当初からFlashの対応は実施していませんでしたが、今回、MicrosoftもWindows8のMetro版でFlash非対応を表明していたため、これがかなり効いているのかもしれませんね。

なお、これまでの対応していたAndoroidやPlayBookについては、脆弱性の対応およびバグ改修を含むサポートは実施していくそうです。

参考記事:Mac Rumors

0 件のコメント: