2011年10月8日土曜日

GoogleとSamsung、新製品「Nexus Prime」の発表を延期。故スティーブ・ジョブズ氏に追悼の意を表し

All Things DによるとGoogleおよびSamsungは来週10/11に控えていた新Android端末「Nexus Prime」の発表を延期することに決めたようです。

世界中が故スティーブ・ジョブズ氏に追悼の意を表しているこのタイミングで新製品を発表するのは適切ではないとの判断だということのようです。

「Nexus Prime」はAndroid最新版「Ice Cream Sandwich」を搭載したSamsung製の端末。
CPU:デュアルコア1.5GHz、RAM:1GB、ディスプレイ:4.65インチ、720P、NFCが搭載されると噂されています。

しかし、このタイミングを外すとなると完全に年末商戦に向けての戦いということになりますね。
ちなみにこれドコモで出さないかなー、とか思っていますがw

さすがのSamsungもいくら敵対しているとはいえ、この時期に発表したり訴訟したりだというのは空気読めなさ過ぎなんで、控えたんでしょうね。ただ葬儀の時期を超えたらきっと猛攻撃を仕掛けてくるんでしょうけど・・・。

参考記事:All Things D

0 件のコメント: