2011年6月14日火曜日

アメリカのAppleオンラインストアにてSIMフリーiPhone発売開始!

アメリカのAppleオンラインストアにてSIMフリーのiPhoneが発売されました。
数日前から、いきなりこういう話題が噂になっていましたが、なんともすんなり販売開始しちゃいましたね。

ようやくというか、ついにというか、本国でのSIMフリーiPhoneが発売されたということは、これは今後、世界的に動きが変わってくるのかなぁという感じなのかなぁとも・・・。

もちろん、2年縛りなしのSIM無し。iPhone4本体のみの販売となっています。

何気にこういうの期待してしまうんですけど、国内でもそういう流れって期待してしまいますよね。


今後、iPhone4S(5)についてもこの流れが続いていくのか、iPhone4の延命措置的なAppleの戦略かは解りませんが、何にしてもSIMフリーの価格はこれで下落しそうな気もしますね。
32GBは日本円で約6万、、、もちろんアメリカ国内でのみの販売で、割高感はありそうですが、日本で販売すればきっと売れそうな気がしますw

 参考記事:9to5 Mac






0 件のコメント: