2011年1月20日木曜日

Xperiaマルチタッチ対応アップデート!(動画付き)

Xperiaユーザ待望のマルチタッチ対応アップデートを行いました!!

技術的に難しいと言われて、無理だと思われていましたがさすがソニエリ、頑張ってくれました。
というわけで、操作感の感想と実際の動画を撮ってみました。
アプリは多分一番解りやすい「Googleマップ」です。
まだ、触りはじめたばかりなのでかなりギクシャク感があるのと、若干画像は荒いですがw




個人的には、制限はありつつもかなり良い感じに仕上がっていると思います。Xperiaが重いのはハッキリ言ってしょうがないとしても、よくここまで出来たなと。

でも、贅沢を言うともうちょっとサクサクっと動いてくれると嬉しい感じはしました。
なんというか、独特のカクカク感がありますよね。これ私がiPod Touchも触っているからかもしれませんけど。

というわけで、ついでにiPod Touchでも操作した動画をアップしましたのでご覧ください。


いかがでしょうか?Xperiaよりもサクサクっていう感じがあるんですよね、やはり。
Android版とiOS版とのアプリと操作感が多少違うので、個人の趣味によるとは思います。

個人的には3Dな感じが良いのでAndroid版が良いですけど。
ちなみに、現在GalaxySなどAndroid2.2にあるクルクルと回転するマップの表示は対応されてないのでちと残念ですね。







0 件のコメント: