ってことみたいですね。
日本ではまだまだFacebookの利用度は低いと。
まぁ日本でのインターネットメディアの流れは、Mixiが先陣切っているので、ソーシャルネットワークとしては後発組になるので仕方ないとは思うんです。
とはいえ、世界的な目というか、元々ソーシャルネットワークのサービスはFacebookが作っているだけに、巻き返しは十分にあるんでしょうけど。
人数が少ないあまり見てもらえなかったのかな・・・なんて思ってもいますが。
見方を変えてもっと古い話しをすると、ニュースフィードだってTwitterより先にリリースしてるので、ホントの意味で、「透明な情報」というところを目指したFacebookの流れにようやく日本が追いついてきたという感じもしますね。
Twitterだって、爆発的な流行を見せてまだ1年足らず。
来年からも色んなサービスが出てくるんでしょうけど、生き残るのは何かが楽しみですね。
まぁ私、最近はSNSあまりやってないんですけどねw
それどころかブログに戻っているという・・・まぁ使いどころが違うのでw
話し違いますが、映画「ソーシャルネットワーク」は楽しみにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿