2014年3月22日土曜日

【MacRumors】Apple、新しい12インチのMacBookを近日中に発表か?!

WeiphoneにAppleの今後のMacBookシリーズなどの計画についての詳細が投稿されているということが解りました。この投稿者は過去に未発表のMacbook Proの部品画像を投稿した事のある人物で注目を浴びています。

投稿内容は要約すると以下の3点になります。

1.MacBook Airはまもなくアップデートされる予定で、MacBook Proは9月までアップデートはないだろう
2.新しい12インチ型ラップトップにはボタンは搭載されず、新しいデザインのトラックパッドが搭載されている
3.iWatchは存在するが、プロトタイプ段階ですぐに発表されるようなことはない

なお、12インチ型ラップトップがMacBookシリーズにラインナップされるかの記載は無いが、以前KGI SecuritiesのMing-Chi Kuo氏が全く新しいデザインの12インチMacBookがリリースされるとのレポートを公開していることもあり、これがそれに当てはまるかもしれないとのこと。


仮にMBAの12インチが出ればはなかなか良いサイズかも。
13インチでは持ち運びは少し不便だし、12インチだと割と妥協できるところが多いかなーなんて。

参考記事:MacRumors
-->

0 件のコメント: