2011年12月26日月曜日

iOSデバイスは米モバイルショッピング市場の92%を占める

Apple Insiderは、小売り分析会社によると米国のモバイルショッピング市場は92%がiOSデバイスからの購入という結果を報告しています。

2012年は昨年よりも更にAndroidデバイスが急拡大しているにも関わらず、モバイルショッピングではiOSデバイスが支配的になっている事が裏付けられました。

iOSデバイスで買い物をする人は1回の買い物で平均123ドルに対して、Androidは87ドル、PC/Macでは101ドルとなっており、iOSデバイスユーザーはよく買い物をするという結果になっているようです。


ここまで支配的になっている理由って何でしょうね。
買い物がしやすいとか、iTunesで慣れているとか、有料アプリを購入しやすいとかプラットフォームがきちんと整備されているから安心して買い物が出来る環境がiOSデバイスには揃っている、こういう感じですかね?

参考記事:Apple Insider

0 件のコメント: