2011年10月11日火曜日

iPhone4SのRAMサイズはiPhone4と同様に512MB?

これまでの噂だとiPhone4SのRAMは1GBになるのではないかと噂されていました。実際にAppleからはRAMの発表は無いので、解体待ちとなっていたのですが、ここへ来て、色んなところから512MB説が出てきているようです。

Mac Rumorsによると、iPhone/iPadアプリのInfinity Blade開発者によってその事を示唆する記載があったようです。

”I'm still shocked that, with the iPhone 4S, I'm literally running around with a 1080p video camera in my pocket, with an eight megapixel camera, 64GB of hard drive space and an A5 chip with 512MB of memory. This is a really powerful computer, right?”
この開発者はiPhone4Sの発表の際に出たInfinity Bladeのデモ画面にて操作した人間ではないかと語られているようですね。

また、AppVV.comでのForumにも管理者が512MBであることを確認したと記載しており、このビデオを公開しているサイトでもあることから、ソースは不明ですが、かなり信憑性の高い情報ではないかと伝えています。

参考記事:Mac Rumors

0 件のコメント: