2011年9月16日金曜日

Windows8、IE10のMetro版ではFlashサポートせず!

(photo:SABURI.COM)
GIGAZINEに「Windows8のIE10 Metro版はFlash非対応」って書いてあったので、試してみたんですが、本当に再生出来なかったですね。見事に。

上記画像はFlashのサイトなのですが、IE10 デスクトップ版でサイトを閲覧しています。問題なく表示されてますね。

そして以下の画像がMetro版で同じサイトを再生。何も表示されていませんね。


どうやら、CPUとバッテリー消費が異常に高いっていう理由なんですよね。
つまりモバイル系のCPUではヌルヌル感が消えてしまう上にバッテリーの消耗が激しいっていうことなんですよ。

Appleもその昔、iOSでサポートしないと宣言したことで、色々と言われていましたが、Microsoftも同じくといった流れになりましたね。

Androidはサポートしているので、ある意味これは武器として成り立つのかもしれませんね。

参考記事:GIGAZINE

0 件のコメント: