2014年3月29日土曜日

Office for iPad、米App Storeのランキング上位を独占、日本国内の展開は年内か?!


日本時間の28日、MicrosoftがOffice for iPadをリリースしました。
このリリースを受けて、Office for iPadのWord、Excel、PowerPointとOneNote for iPadが米App Storeの無料アプリランキングの上位4位を独占した事が分かりました。

また、日本経済新聞によるとリリース当初である135の国と地域に日本はリリース対象としては入っていませんが、日本国内に向けての展開については、年内になりそうとのこと。

--

ついに動き出したというか、iOS向けOfficeの噂についてはもう何年も前からありましたから本当にようやくといった感じでしょうか。Microsoftのこれからのビジネス展開を考えるとやはりWindowsよりもOfficeをメインに戦った方がかなり利益は出そうな気がするんですけどね。もうOSではなかなか戦えないと思うので、法人向けを除いて。

参考記事:Microsoft-News日本経済新聞
-->

0 件のコメント: