2012年7月23日月曜日

【CNET】Samsung、米国での「GALAXY Tab 10.1」の販売差し止め仮処分の2度目の不服申し立ても却下


CNET Japanによると、米連邦巡回控訴裁判所は裁判所命令で、同タブレットの販売差し止め仮処分に対するSamsungの不服申し立てを却下したと伝えています。
この仮処分は、同社と競合するAppleが6月に勝ち取ったものだそうです。

Samsungの広報担当は米CNETに対し、「当社はGALAXY Tab 10.1の販売差し止め仮処分に対して、6月26日に連邦巡回控訴裁判所に提出した不服申し立てが認められるよう努力を続ける予定だ」と伝えているそうですよ。

なお、7月に入って米連邦地裁のLucy Koh判事は、両社間の訴訟に決着が着くまでの間、販売禁止を保留することを求める同社の申し立てを却下しています。
この件の審理は7月30日に始まる予定となっているそうです。


しかしまぁ、Samsungの引き伸ばし作戦もかなりよくやりますけど、↑の画像もそうですが、Galaxyのパッケージやバッテリーの形状、これまでの経緯を見てもやはり言い訳できないくらいパクってる感じは出てますからねぇ…。

参考記事:CNET Japan

0 件のコメント: