2011年11月16日水曜日

NTTドコモ、AppleとのiPhone販売交渉が難航か

The Wall Street Journalの記事によると、NTTドコモのiPhone販売に向けた交渉は難航しているようだと報じています。

NTTドコモの交渉内容は、Appleに対しiPhoneへのプリインストールアプリとしておサイフケータイアプリやi-Modeメールアプリを追加して欲しいといった内容の条件。この交渉をめぐりAppleと難航しており行き詰まりを見せているようです。

ドコモの山田社長はこの交渉をめぐって「おサイフケータイやi-Modeメールが顧客にとって重要である」と述べているそうですが、Apple側は「余計なアプリがインストールされていない状態で顧客に提供したい」ということで、交渉は平行線をたどっているとか。

ちなみに、山田社長はiPhone販売交渉をめぐってAppleが最初に要求してくるコミット数が桁外れに多いので全てを飲むことは困難と述べています。


…ドコモはBlackBerryについては結構特別プランで対応しているのにiPhoneは無理とか残念過ぎる…このままじゃぁ販売は難しいですかね。
大半のユーザーはおサイフケータイもi-Modeメールも残念ながら求めてないと思いますがwww

っていうかこんな話題を海外のサイトで報道されるってどうなのよ…。

参考記事:9to5 Mac

0 件のコメント:

コメントを投稿