2011年8月9日火曜日

Viberのアクセスコードが届かない。でもどうしても使ってみたいAndroidユーザーの皆様へ

相変わらずViberでは電話番号登録後にSMSが届かないという方が多い。
iPhone版がリリースされてから半年以上経つというのに、この手の改善はAndroidでも発生しているようですね。

今回は、もうリリースからしばらく経ちますけど、アクセスコードが受信出来ない人向けのトラブルシューティング。といってもViberサイトには英語で掲載されていますので、引用したいと思います。

※iPhone版の方はこちら

①まず、電話番号を登録すると以下の画面が表示されます。SMSが受信されてこない場合、矢印の「click here」をタップします。

②以下の画面がブラウザで表示されるので、国コード(+81)付きの電話番号に間違いが無いか確認します。

③「Get Code」をタップします。すると、国際電話でコールバックされます。

④電話を取ると、自動音声でアクセスコード(4桁の数字)が流れます。メモしておいてください。

⑤メモしたアクセスコードを①の画面で入力します。これで使用可能となります。

ただ、稀にこの解決方法でも、電話がワンコールで切れてしまう方など、いらっしゃいます。この場合、これまでの情報ですと、根気よく続けているとある日突然、自動音声が流れ出したという方が結構いらっしゃいます。
今のところ、解決方法は以上となります。無料で品質の良い通話が可能となりますから、ぜひやってみてください。

参考:Viber Help Desk

0 件のコメント: